「報道ステーション」と同じく偏向番組で知られる「サンデーモーニング」で張本勲が「野球で言えばJ2は2軍だから頑張ってもそんなに話題性はない。カズファンには悪いがスポーツマンとしてもう魅力がないからお辞めなさい」と三浦知良に引退勧告をしたことで「在日のお前に何が分かる? お前こそこそコメンテーターを止めろ」と大ブーイングを受けている。それはそうだろう。このところコメンテーターの不用意な発言が目立ち過ぎる。元凶は関口宏を筆頭に過激発言を良しとする偏った価値観で番組が作られていることにあるのだが、なのに関西や東海ではなぜか視聴率がいい。スポンサーを見ると、NEC、日立ビルシステム、ENEOS、富士フィルム、デンソー、アイリスオーヤマ、大和ハウス、セブンイレブン、NTT東西日本、ヤマダ電機、ロート製薬、楽天カード、ヘルシア、三菱電機とまあそうそうたる企業だが、何も感じていないのだろうか?
4月 15
2015
2015